日向坂46影山優佳1st写真集『知らないことだらけ』長野・松本の露天風呂で温泉を満喫するカットを公開!

日向坂46の一期生として活躍しつつ、先の「2022 FIFA ワールドカップ カタール」では、元プロサッカー選手も顔負けのコメントと予想で注目を集め、またクイズ番組では持ち前の聡明さを遺憾なく発揮し、今やアイドルの枠にとどまらない活躍を見せる影山優佳。

この度、写真集本誌より、長野・松本の露天風呂で温泉を満喫するカットが公開されました。

長野・松本の露天風呂で温泉を満喫するカットを公開!

今回の撮影では、東京、長野、沖縄を舞台に、その土地土地での出会いに彼女の知的好奇心をくすぐられ、心が動かされていく様を収めている。

地元東京では、彼女に縁がある場所や興味関心のある場所に足を運び、長野の松本、諏訪では多くの文化財に触れ、刺激を受ける彼女の真剣な表情や旅を純粋に楽しむ笑顔など魅力的な姿をとらえた。

また、沖縄・竹富島では、伝統的な街並みや自然に触れるだけでなく、初めてとなる水着での撮影にもチャレンジ!

今まで見せたことのない一面も収めたメモリアルな一冊になっている。

この度、写真集本誌より、長野県の旅館で露天風呂を満喫するカットを公開。

露天風呂のへりに手を置き、肩までしっかりと浸かって温泉を満喫するようすを見せた。

実際に自分で旅行に行くようなつもりでロケ地について下調べをしたと語る彼女だが、『ロケ地で一番楽しみにしていたといっても過言ではないです!』という事前の期待通りの“いいお湯”だったようで、非常にリラックスした表情を切り取れたシーンとなった。

影山優佳/撮影:新津保建秀(扶桑社刊)

影山優佳/撮影:新津保建秀(扶桑社刊)

■本人よりコメントが到着!
長野県で1日の撮影日程を終え、冷え切った体をあたためるために入った露天風呂で撮影したカットです。

肩までしっかり浸かると冬の寒さと温泉の温かさが肩から上と下で二分されて不思議な感じで、『これが露天風呂の醍醐味だな~』って思いながら堪能しました。

のぼせないように、髪をお団子にして頭の上でくくっていたのですが、ついついゆっくりしてしまったので頬も少し赤くなってますね!

事前にこの旅館について調べていたんですけど、この露天風呂が魅力の1つということだったので、その日1日楽しみで頭がいっぱいでした(笑)。

■プロフィール
影山優佳(かげやま・ゆうか)
2001年5月8日生まれ 東京都出身。
’16年5月8日、『けやき坂46(ひらがなけやき)オーディション』に合格。’18年に学業で一時活動休止。グループが日向坂46に改名された後、’20年に活動に復帰した。’21年公開の『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』で
は、伊井野ミコ役として単独で映画初出演を果たす。また、その豊富な知識を生かし、多くのクイズ番組でも活躍、MENSA会員になってことでも話題に。また先の「2022 FIFA ワールドカップ カタール」では、元プロサッカー選手にも劣らないコメント、予想で注目を集めた。

■作品情報
・日向坂46影山優佳1st写真集『知らないことだらけ』
・撮影:新津保建秀 扶桑社刊
・発売日/2023年5月9日(火)
・定価/2,200円(本体 2,000円+税)
・判型/B5判
・内容/144ページ
〈特典〉影山優佳 メッセージ付き特製ポストカード1枚(全6種)
応募者への抽選で購入特典あり
・ISBN/978-4-594-09437-9

■販路限定版について
TSUTAYA 限定版/楽天ブックス限定版/Loppi・HMV 限定版
※それぞれ通常版とは別カバーになります。

■オンライン販売ページについて
アマゾン
楽天限定
HMV 限定
TSUTAYA 限定
TSUTAYA 限定版/楽天ブックス限定版/Loppi・HMV 限定版
※それぞれ通常版とは別カバーになります。

■写真集公式アカウント開設
写真集の公式SNSアカウントでは、最新情報やオフショットなどを発信予定。
Twitter
影山優佳 Official Instagram

この記事のキュレーター

編集部