『アラサーちゃん』の峰なゆか最新作 シン・育児漫画第2弾!!『わが子ちゃん②』発売決定!!帯コメントは橋本マナミさん、pecoさんが担当!本人より発売へ向けて痛快なコメントも到着!

アラサー男女のリアルな恋愛模様を描いた『アラサーちゃん』シリーズが累計70万部の大ヒットとなり、一躍人気漫画家となった峰なゆかさん。2020年に結婚・出産を発表し、現在は執筆を続ける傍ら子育て中の母としても奮闘する彼女が、12 月 2 日に最新刊『わが子ちゃん②』を発売することが決定。

育児にまつわる常識、欺瞞、男女不平等を問い直し、新たな出産・育児・家族のかたちを提案する革命的育児漫画第2巻!

「『母性☆』とか『イクメン☆』とか『パパは新入社員☆』とかいった妄言をぶち殺すつもりで描いていきますのでよろしくお願いします」という宣言通り、「あー、私も射精ピュッピュ係がよかった!」「なんでおめーが金玉の中で胎児育てねーんだよ!」などの名言が炸裂で、出産経験のある多くの女性はもちろん、育児にいまいちコミットできていない男性からの反応も大きい話題作です。

2巻ではいよいよ出産編に突入。「なんでもっとみんな無痛分娩しないの!? 『痛みがあるほうが愛情が深まるから~』とか言ってるヤツは、分娩中についでに爪でも剥いでもらって勝手にもっと愛情を深めてろ!」「おっぱいが垂れるのが嫌だから早く母乳ではなくミルクにしたい!」と名言は今作でも健在。母親は超人でも聖人でもなく、普通のひとりの人間だと思い出させてくれる一冊となっています。

タレントの橋本マナミさん、モデルの peco さんのお二人が帯コメントを担当!

波乱爆笑なストーリーに励まされ、癒され、育児中の母親として共感度 120%!何度も吹き出しました! ―――橋本マナミ

笑えて、ひとつとして同じ家族はないと背中を押されて、パワーをもらいました! ――― peco

本人より、悩める女性の背中を押す痛快なコメントも到着しました!

本人コメント:とうとう出産編!「出産の痛みを感じてこそ母親としての自覚が〜」とか「母乳じゃないと赤ちゃんへの愛情が~」とかいうような寝言をまるっと無視して産みました♡

【プロフィール】
峰なゆか(みね・なゆか)
●マンガ家。女性の恋愛・セックスについての価値観を冷静かつ的確に分析した作風が共感を呼
ぶ。『アラサーちゃん 無修正』(扶桑社)、『アラサーちゃん』(KADOKAWA)はドラマ化もさ
れ、累計70万部超のベストセラーに。現在は育児漫画のほか、自伝的漫画『AV 女優ちゃん』、
ファッションエッセイ『オシャレな人って思われたい!』を連載中

【作品情報】
・著者:峰なゆか
・タイトル:『わが子ちゃん②』
・発売日:2022年12月2日
・定価:1,100円(税込)
・出版社:扶桑社
Amazon 予約リンク

この記事のキュレーター

編集部